駄文置き場ですから

自分がやったこと書く用メモなので

2016-01-01から1年間の記事一覧

同級生にプロ生のことを聞かれた話

この記事は「プロ生ちゃん Advent Calendar 2016」19日目の記事です。 なんてことないただの日記です。 www.adventar.org 自分の周りの知り合いにはプロ生ちゃんみたいなキャラ物が好きな人がいないだろうし自分から話したりはしていないのですが、先日学生…

珍獣屋に行った

【注意!】 今回は虫(調理済み)の写真とか出てくるので苦手な人注意です。 見てくれる方は自己責任でお願いします。 あれは忘れもしない今年の...たぶん8月か9月。 デイリーポータルZを眺めてたら珍獣屋という虫ジビエ料理が食べられる店を知りました。 po…

ELECOMのトラックボール購入話

ELECOMの親指操作タイプなトラックボール「EX-G」。そのワイヤレスモデルを購入したのでその話です。 ちょっと使ってみた感想は中盤くらいからになります。 前置き 学生時代からひっそりと気になってたトラックボール、3~4年くらい前に秋葉原で3000円で安売…

内定もらいました

転職先が決まったようです— むらむら (@pmw1415) 2016年9月29日 条件面談もやって頂きました。私からは以上です。 P.S. 転職に対する自分なりの考え的な何かはそのうち残しときたいかなと

Xamarinのインストールからテンプレートプロジェクトのビルドまで

久し振りの技術系っぽい記事です。と言っても環境構築しただけですが。ちょっと今更かよって感じもします。 \ザッマリ~ン/ www.xamarin.com C#でAndroid/iOS/Windowsで動くアプリが作れるXamarin。 ライセンス料で年間10万とか20万とかかかってた重課金ツ…

手ぶらで御岳山登った

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ! 「髪を切りに 手ぶらで家を出たら 山に登っていた」 現場からは以上です。 経緯 今日は髪切り行こうと(なぜか)9時に美容室の予約を入れ、結果かなりギリギリな出発になってしまったわけですが、「髪切り行くだけだ…

Majestouch MINILA 2台目【USB接続・赤軸】

去年の10~11月頃、ふと調べて気になったFILCOのメカニカルキーボード「Majestouch MINILA」を買いました。 BT接続モデルの茶軸です(無線モデルだから正しくはMajestouch MINILA Air)。 初の高級キーボードに感動したということで、記事も書きました。あと某…

NuAns NEO衝動買い

今日の収穫NuAns NEO pic.twitter.com/shiSJKLpub— むらむら (@pmw1415) May 7, 2016 買 い ま し た 。 というわけで今回はレビューってほどでもない何かの話です。 経緯 GW前あたり、TL眺めてたら「ドスパラでWindows Mobile端末が1万で買える」という情報…

大王わさび農場に行ったGW

そうこれは日記。ただの日記です。 ということで今年もいつも通り帰省したGW、せっかくなので何年か前から行きたいなーと思っていた大王わさび農場に行ってきました。 ※このページは撮った写真+適当なコメントでの雑レポートとなっております。 www.daiowas…

単色SDプロ生ちゃん作りました

前略、こんな感じのプロ生ちゃんを作ったので公開します。 ■概要 公式で公開されてるSDプロ生ちゃんの画像を加工して作ったものです。 pronama.azurewebsites.net 元々は常駐型プロ生ちゃんを作るための通知アイコンとして加工したものです。 縮小してもある…

長野の蔵開きに行ってきました

どうもこんにちは。ブログ放置気味になってる私です。 この週末、長野の酒蔵で蔵開きっつー日本酒のイベントが開催されました。 地元ってことでちょっと行ってきました。 www.keiryu.jp 遠藤酒造場という酒蔵で、渓流という日本酒を作ってるところです。 今…

…おや!? 常駐型プロ生ちゃんの ようすが……!

もう2月も終わりです。まじか ここ数ヶ月の目標にしてたマスコットアプリ文化祭も終わり、個人的に一段落着いた感じなのですが、勉強会でのショートセッションでもボソッと言った通りあれからもちょっと機能追加しようとコード弄ったりしてます。嘘ですちょ…

プロ生勉強会 第39回@恵比寿 に参加してきました。ショートセッションもしました

2016年です(もう1.5ヶ月過ぎた どうも、2016年です。 自分は去年10月頃から「マスコットアプリ文化祭2015に参加しよう」をきっかけにプロ生関連でいろいろ経験させてもらいました。LTとか名古屋とか自作アプリ公開とか。 今更ですが、今年はもっと積極的に…