駄文置き場ですから

自分がやったこと書く用メモなので

珍獣屋に行った

【注意!】
今回は虫(調理済み)の写真とか出てくるので苦手な人注意です。
見てくれる方は自己責任でお願いします。


あれは忘れもしない今年の...たぶん8月か9月。

デイリーポータルZを眺めてたら珍獣屋というジビエ料理が食べられる店を知りました。

portal.nifty.com

怖いもの見たさ半分で気になり同級生に話を振ったら意外とみんな乗り気だったので行って来ました。
メンツは学生時代の同級生で計4人です。

例の店は横浜、桜木町駅近くの野毛にあります。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14033402/tabelog.com

f:id:pmw1415:20161106183453j:plain:w500 f:id:pmw1415:20161106183520j:plain:w500

なかなか見掛けないメニューがチラホラしてます。

メニュー

【悲報】テーブル上のメニューがやばい

f:id:pmw1415:20161106184543j:plain:w500 f:id:pmw1415:20161106184603j:plain:w500 f:id:pmw1415:20161106184615j:plain:w500 f:id:pmw1415:20161106184611j:plain:w500 f:id:pmw1415:20161106184620j:plain:w500 f:id:pmw1415:20161106184626j:plain:w500

すごく虫です

f:id:pmw1415:20161106184646j:plain:w500

壁のメニューはまさにジビエ料理って感じです。
いくつか頼みました。普通に美味しいけど、見た目としては普通に普通でインパクトは薄いかなと。

食べたもの

見た目やばいやつは小さめ表示してあるので気になる人は各自。

ワニ皮ポン酢とヘビのぶった切り網焼き

一部メンバー寝坊により遅刻ということで手始めに。まだ普通

f:id:pmw1415:20161106201623j:plain:w500 f:id:pmw1415:20161106201628j:plain:w500

これ食べてたらメンバーが揃ったので本命を頼んでいきました。

ゴキブリの唐揚げ

f:id:pmw1415:20161106225024j:plain:w200 f:id:pmw1415:20161106225027j:plain:w200

実物が衝撃すぎて食べるまでが修羅場だったけど頑張って食べたらすごく美味しかったです。
後から食べた虫と比べてもこれが一番でした。

隣のグループのお姉さん

これ(G唐揚げ)を見た隣のグループのお姉さんがグイグイ絡んで来ました。
外野で散々盛り上がった挙句、いざ食べようとしたらドン引きしてきました。理不尽。

まあ個人的にはおもしろかったですが。

ウーパールーパー1本揚げ

今回楽しみにしてたやつ。予約しないと頼めないそう。

f:id:pmw1415:20161106225338j:plain:w500 f:id:pmw1415:20161106225343j:plain:w500

骨が一回り太いししゃもみたいな感じ。サイズもほぼししゃもと同じ。白身魚みたいであっさりしてます。

オオグソクムシ丸揚げ

表。
f:id:pmw1415:20161106225427j:plain:w250

裏。
f:id:pmw1415:20161106225433j:plain:w250

正面。
f:id:pmw1415:20161106225517j:plain:w400

強そう。
味は完全にエビだけど、身と殻の割合が2:8くらいでほぼ殻でした。めっちゃダシとれそう

蛾の幼虫の唐揚げ、マジャクの姿揚げ

f:id:pmw1415:20161106225800j:plain:w200 f:id:pmw1415:20161106225812j:plain:w200 f:id:pmw1415:20161106225819j:plain:w200

幼虫は外サクサク中フワフワでした(ゴキブリ食べた後なので余裕

マジャクはこれもエビみたいな味。ヤドカリの仲間だそうです。
見た目が似てるシャコはシャコってグループで別物だとか。

ヒグマ、イノシシ、アライグマ鍋

f:id:pmw1415:20161106230158j:plain:w500

11月限定のヒグマ鍋。
途中からアライグマが追加、当日サービスでイノシシのつみれを追加してくれました。
ヒグマはだいたい牛肉みたいな食感、イノシシは獣臭というかクセが強め、ラスカルアライグマは普通に食べやすかった記憶があります。
味噌スープがすごいおいしかったです。シメとかあると思ってたら無かったのが残念。

異物混入プリン

f:id:pmw1415:20161106225857j:plain:w200

異物はコオロギとミルワームだそうです。
混入具合が悪意たっぷり(褒め言葉)ですが、チョコチップ感覚でした。

会計

1人9000円でした。
ぶっちゃけ高いけど扱ってるもの考えたらまあしょうがないかな。予算も1万で考えてたし。

総合的な感想

普段食べれないものが食べれたという事で、役立つかは別として経験値が一気に上がった気がします。
気になってたゲテモノはだいたい食べれたので、また機会があったらジビエ料理の方も食べてみたいです。